無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
FC2ブログ
気になることをレビューしちゃうブログ
なんか自分の気になった色々なことなどをレニューしたりしてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/07/24(木)   CATEGORY: 歴史
20周年記念総会を開催

ミスタービジネス」を展開する泉ハウジング(茨城県神栖市)は7月16日「20周年記念平成26年度ミスタービジネス総会」を開催した。62社89人が参加した。
 冒頭に同社の今泉正勝社長が挨拶。
「ミスタービジネスは今年で20周年を迎えました。20周年を迎えるサービスは社会に認められたということではないでしょうか。認められたのはオーナー、入居者、加盟店、誰も泣かすことのなかったサービスということです。これこそ三方一両得ですよね」と語った。
 加盟店代表として登壇したシティハウジング(東京都大田区)佐藤仁社長は「本部が作り出した新しい価値に共鳴して、19年マンスリー事業を粘り強くやってきてよかった」と話した。
 なお、今年の最優秀賞はシティハウジングが受賞した。

http://www.zenchin.com/news/2014/07/20-5.php



というかんじでなんか20年目になったサービスがあるらしいわ。
ちょっと気になった奴です。
やっぱり長続きしている~
ってのはそれだけで信頼に値するよね。

と思うのでみてますわ・・・
スポンサーサイト
DATE: 2014/06/26(木)   CATEGORY: 歴史
蚕の歴史

養蚕業(ようさんぎょう)

カイコ(蚕)を飼ってその繭から生糸(絹)を作る産業である。
遺伝子組み換えカイコを用いた医薬素材の生産や、カイコ蛹を利用して冬虫夏草(茸)を培養するといった新しいカイコの活用も進んでいる。
養蚕業の歴史は古く、中国から他国に伝わったとされる。日本へは弥生時代に中国大陸から伝わったとされる。
養蚕業は蚕を飼うためクワ(桑)を栽培し繭を生産する。繭を絹にするために製糸工場で繭から生糸へと加工され、生糸をさらに加工して絹織物などの繊維になる。現在[いつ?]日本では蚕を使ったタンパク質の生産の研究が主になっているが、培養細胞によるタンパク質の生産効率の高まりとともに、蚕を用いる優位性は下がってきている。
日本においては、世界恐慌以降の海外市場の喪失、代替品の普及などで衰退していった。 昭和初期には221万戸もの農家(当時の国内農家の約4分の1)が従事する基幹産業であったが、現在[いつ?]の養蚕農家数は全国で500戸を下回っている。一方で、数万頭の蚕の生育度合を調整して同じタイミングで上蔟(じょうぞく:蚕が繭を作り出すこと)させるなど、日本の養蚕農家には特筆されるべき技術・知恵が残っている。




※WikiPedia先生ありがとうございます。
こちら

関連
富岡製糸場世界遺産決定
Copyright © 気になることをレビューしちゃうブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。